風邪をひいた

朝6:00頃に目覚めたと思う。喉がかなり痛かった。今日出勤してもまともに仕事できなそうだし、症状が酷くなったり他人に伝染させたりすると厄介だから欠勤することにした。

「そういえば前に近くの耳鼻科に行ったことがあったなぁ」と思い出してネットで調べてみると、それが望月医院であることがわかった。8:30過ぎじゃないと電話が通じないっぽいので二度寝した。

9:30に再び目覚めたとき、最初よりも具合が悪くなっていた。望月医院に電話してみると、予約制じゃないから来た順に診るという。さっさと着替えて病院へ向かおうと思い、診察券を探したのだが見付からない。でも具合は悪いので諦めて病院へ向かった。

窓口で診察券が無い事を告げると、記録を調べてくれた。すると、ちょうど2年前に来院していたらしい。なんという偶然だろうか。 診察室に通さるとすぐに喉の状態を観察された・・・かと思ったら、すぐに喉と鼻腔に薬をピュピュっとかけられ、吸引させられ、15分もかからずに終わってしまった。すごい体験だった。 帰りに食料とマスクを買い、調剤薬局で薬を買った。帰宅したらすぐに買ってきたいちごを食べ、薬を飲んで寝た。

次に起きたのは14時頃だったと思う。寝る前よりもさらに具合が悪く、体も怠くて大変だった。頭痛もしていたのでロキソニンを飲んで再び横になった。なかなか寝付けなかったが、ロキソニンが効いてくるに従い具合が良くなっていくのが分かって楽しかった。

んで、そのあと寝たり起きたりして紆余曲折あって寿司を食べた。

おやすみなさい。